Archive for Social network

Captain Sig with @KariByron Tory and me at the @Discovery event. on Twitpic

Captain Sig with @KariByron Tory and me at the @Discovery event. on Twitpic.

最近東日本大震災(どれが正式呼称なのか、、とりあえず朝日新聞ので)の支援PRにも出ているディスカバリーの”Usual Suspects”<マイク・ロウの表現 ですが、

最近ディスカバリーのプレゼンテーション的イベントがあったようでグラントがこんな写真をアップしてました。シグ船長とキャリー(日本ディスカバリーさん、「カリ」はなんとかしてくださいよ、、)とトリーとグラントですな。

 

この後グラントはバーでシグ船長にTwitterの使い方を教えていたそうです(笑

シグ船長、そんなに年じゃないのになあ。グラントが40でシグ船長が44か45ですが。

なかなかtweetが来ないと思ったらわからなかったのか(笑

 

さて今回の震災に関しては、海外の日系人の方の間でも動きがあったようです。

ジョージ・タケイ氏はYouTubeに「がまん」というビデオをアップし(それでなんか海外新聞で「がまん」がなんとかって報道されてたのか、、?日系人の方の方が今の日本人より古風な気がします。グラントの世代になるとさすがに違いますが。)

それをグラントもリツイートし

RT @GeorgeTakei: In this crisis, we are all Japanese. Please watch and RT this message. Thank you.

http://t.co/OcdSvv6

「がまん」に微妙な感想はありますが有り難いことです。

最近のtwitter。

Boston Legal関係ではそんなにいないので(大御所が居ますけれど)

実はだいぶ前に終わっていたQueer eyeのみなさん、どうしてるんですかというわけで5人見つけました。

Jai Rodriguez (友達との会話という感じで一番アクティブ。Tedが時々つっこみ入れたりしてますな。アダム・ランパートの大ファンのようです。最近は。)

Ted Allen (ほとんどがやはり料理の話。でも最年長として(カーソンだと思ってた、、)最初の一言が

「Twitterにサインアップしちゃったよ、、、」なのはなんかよくわかったと同時に笑いました。ちなみに日本学年では私と同じ年です。わかるわかる。)

Thom Filicia (インテリアに関する情報収集と討論にtwitterを使ってます。建設的な使い方だ。ジェイと別の意味で超アクティブ。なお、個人サイトにログインするにはFacebookのページからパスワードを探さなければいけない、というトリッキーなこともやってます(笑  )

Carson Kressley もう1アカウントあるんですよね。しかもどっちも当人のようで、ほとんどしゃべってもいませんが、まあ、なんか、読んで愛らしい人だと思っちゃいけないだろうか。いけないか。

Kyan Douglas 探すのに苦労しました。というのはアカウントを11月に作ったばかりのようで、、Facebookからつながってるから当人のようです。あれ、ってことは住所もこれが最新情報?LAとメキシコにすんでると聞いていたんですが、NYになってますね。番組を見てもまじめな感じが伝わってきますが、tweetもそんな感じ。

で、まあ、番組から何年もたってます。未だに携帯メールなんかしてるテッドとジェイは別にして、(ジェイの体型が変わりすぎですよ、、)連絡そんなに取り合っても居ないようです。まあ、そんなもんだしょ。

でもみなさん元気なようで何よりです。