Archive for 雑談

ちょっと面白かったのでw

TruTVのビデオなど、、

なんかこれをラッパーコンテストに出した?らしいですが(ごめんなさい、ヒアリング弱いです。)

今まで書いたTVに関係するところがあるとすれば

誰かが”Parent’s Basement”といってるとこぐらいでしょうか。

。。。70’s Showですな、その出典はw

;
もうひとつ。これだけ続けると圧巻です。

最近のtwitter。

Boston Legal関係ではそんなにいないので(大御所が居ますけれど)

実はだいぶ前に終わっていたQueer eyeのみなさん、どうしてるんですかというわけで5人見つけました。

Jai Rodriguez (友達との会話という感じで一番アクティブ。Tedが時々つっこみ入れたりしてますな。アダム・ランパートの大ファンのようです。最近は。)

Ted Allen (ほとんどがやはり料理の話。でも最年長として(カーソンだと思ってた、、)最初の一言が

「Twitterにサインアップしちゃったよ、、、」なのはなんかよくわかったと同時に笑いました。ちなみに日本学年では私と同じ年です。わかるわかる。)

Thom Filicia (インテリアに関する情報収集と討論にtwitterを使ってます。建設的な使い方だ。ジェイと別の意味で超アクティブ。なお、個人サイトにログインするにはFacebookのページからパスワードを探さなければいけない、というトリッキーなこともやってます(笑  )

Carson Kressley もう1アカウントあるんですよね。しかもどっちも当人のようで、ほとんどしゃべってもいませんが、まあ、なんか、読んで愛らしい人だと思っちゃいけないだろうか。いけないか。

Kyan Douglas 探すのに苦労しました。というのはアカウントを11月に作ったばかりのようで、、Facebookからつながってるから当人のようです。あれ、ってことは住所もこれが最新情報?LAとメキシコにすんでると聞いていたんですが、NYになってますね。番組を見てもまじめな感じが伝わってきますが、tweetもそんな感じ。

で、まあ、番組から何年もたってます。未だに携帯メールなんかしてるテッドとジェイは別にして、(ジェイの体型が変わりすぎですよ、、)連絡そんなに取り合っても居ないようです。まあ、そんなもんだしょ。

でもみなさん元気なようで何よりです。

Personas for Firefox | Personas by angelorphan (ふとやってみた)

Personas for Firefox | Personas by angelorphan

Posted using ShareThis

——————–

おや、投稿できてるできてる

いや、sumopaintというオンライン画像ソフト?を使って数秒で作った(誇張でなく、見たら手の抜き加減がわかります)

firefoxのペルソナなんですが、世界で17人が使ってくれてるというのは

・・・同じこと思ってる人いましたね。凝りすぎて落ち着いてテキスト読めないのが多いんですもの。

ちなみに、自分用に作ってオフラインのまま使いたかったのを、やり方判らずにうっかり発表してしまったという。で、誰にも見つからないだろうけど恥ずかしいことは進んで人に知らせる癖で、ここにまで書いているわけです。

(もちろん何千人も使ってるのはいっぱい発表されてます。しかし、これを人が使うとは意外だった、、えーと自分で作った方がいいのではと思います(笑))

2009y10m23d_074024187ちなみにこんなの。何を「作った」んだって感じですね。

訂正訂正・・(俳優関係はimdbのほうがいいや)

えー。話題が話題なのでいつもより浮ついてますが、訂正しなければいかんので。

NNDB,俳優関係には情報ほかより遅そうです。俳優とスタッフ(だからグラントやアダムも載ってます)だけをカバーしているimdbの方が正確ですね。

先日職場恋愛について書きましたが、えー、Jesse SpencerJennifer Morrison は一度婚約したけれど2007年に解消しているそうです。そのままになってますが、NNDB。

よけいややこしいことになっていそうですなあ、職場。Robert Sean Leonard氏の40歳にしての選択(乗馬選手さんと結婚し、子供も生まれたばかりだそうです)は賢いんじゃないかと。

で、このリンクですが、imdbからリンクで見つけた「おいおい」というようなミーハーサイトです(笑

お互い新しい彼氏彼女もいるようで、何よりですが、Jennifer Morrison の彼氏、どこかで見たよなあ、、、

・・スクレ!スクレじゃないか!! Prison Break のフェルナンド・スクレ役 Amaury Nolasco さんでした。

エッフェル塔でプロポーズするような相手は嫌になりましたかねえ(汗

それにしても俳優同士だと長続きしないようで、、他業種の方が長いんですよねえ。ううむ。

(今となれば)なんてことのない共通点。

多いんだろうかとか思ってしまいますが。

Josiah LemingもJames Spaderも11年生で(卒業まであと1年、早期卒業コースだったジョサイアはあと1学期)高校ドロップアウトしてかたや音楽かたや演劇の道に走ってるんですが、

11年生で、というのは何かアメリカの教育に「そのあたりで急いでキャリアチェンジしたくなる理由」があるんだろうか?

うーむ、かたや近所の公立で、しかしアメリカ上位1%の成績、かたや超名門寄宿学校。(建物が美しいですなあ、、ついでに食堂のサイトまであります。)(ちょー。今NNDBで見たらJFKJr.やTed Kennedyの息子もいたんだ、、そりゃ合わなかったら嫌になるなあ。)

それだけに(でも特に寄宿学校は合わないと負担重そうだなあ)もう1年いっとけばいいのに、と思う日本人ですが。

とりあえずこれはJames Spaderの在籍校の建物の美しさに驚いたというのが実はポストする理由です。

いやあ、こんなところあったのか、、Dead Poets Societyの世界だなあ、本当に。(当人の役ではないですが(笑))

 

2011.9.23に突然追伸:「サバイバー・クック諸島編」出演のJonathan Penner(最初に出す番組がリアリティ番組で本人にはなんだか申し訳ない)は、James Spader主演の映画「ぼくの美しい人だから」にも出演してますが、彼もこの学校出身です。演劇畑多いようですな。

Read more

元気だったのか、きみい!

注意:このポストは映画「いまを生きる」(原題 Dead Poets Society)のねたバレを含みます。

nndb.comを斜め読みしてると、とくに俳優のところで「あなたはあの人だったんですか!」という驚きがあるもので、今回Dr.Houseをたどってみたらウィルソン役の Robert Sean Leonard 氏のところに1989.Dead poets Society の文字。

これはリアルタイムで見ましたよ。クリックして出演者を見ると、彼の名はロビン.ウィリアムズのすぐ下、Neil Perry(俳優志望)と。
覚えてますよこれは。もしや自殺した生徒の役か…?将来の希望を親に強硬に反対されて。
ねたばれストーリーならimdb.comに出張。役名で検索、と。大昔の記憶があってるとわかりました。
それにしてもいつもぼーっと見ていたウィルソンが…なんか「そうだったのかー中身は無事年とったんだなー」と、昔の役が役だけに、妙にしみじみしてしまいましたとさ。
あ、nndbのほうは結構いらんことも書いてあるもので…えーと、キャメロン役チェイス役のお二人さん、職場恋愛ややこしそうですな…あの世界には多いんですが。だがしかし。

まだ誘惑にまけちゃいかーん

ええ、突然のボストン・リーガル熱は続いてます。
DVDセットをカートに入れるとこまでいって「飢え死にする気かー」とやめたりしてるところに新しい誘惑。

昔からのファンの方にはずっとおなじみだったのでしょうboston-legal.orgをいまさら発見し、ほとんど抜けのないスクリプトがあることに感動し…
だってそれは字幕なくてもある程度わかるのは保証されたってことじゃないすか!(聞き取れなくても読める不思議な日本の英語教育)

あー、アランの性格にも興味がある当方としては、彼がぶっ壊れてるシーズン2とかもっとみてみたいんですけど。

くー。1〜5のセットが出てて、以前よりかなり輸入が楽になってるんですよね。アマゾンusで。
リージョンコード?以前Mythbusters輸入したって言いましたよね?^^^^^^^

、、、、、、、追伸。

誘惑に負けちまいましたよ!(泣 私はこれから食っていけるのか。<いや誘惑に負けるのを先送りすることにしました。財布と相談の末。

マイティパティーとそして。

実は最近、TVでおなじみの「マイティーパティー」買っちゃったんですよ。直したいところがあって、これどうなのかなああと。

ところがCMやってるのに在庫はない、数週間待ってついてみれば「やっぱりこれ普通のエポキシパテだよな」

エポキシパテといえばあの扱いにくさ、独特のにおい、、鏡の台がとれたのを治したぐらいでほってあります。

で。さっきちょっと驚いたんですが。この人ですよねえ、あのCMに出てたの。

Billy Mays

調べものしにfindagrave.comに久しぶりに行ったら、
、、実に今年の6月は訃報が多かったようで、、
長いキャリアのあるテレビセールスマンのこの方、6月22日に50歳で亡くなっていらっしゃいました。
そんなに年取ってない人が多いのが6月の異様なところですね、、、。
しかし、亡くなったのではマイティーパティーについて文句を言う相手がいない、、、(日本代理店のほうに問題があったのでいえばいいんだけど(むー))

調べものしにfindagrave.comに久しぶりに行ったら、

、、実に今年の6月は訃報が多かったようで、、

長いキャリアのあるテレビセールスマンのこの方、6月22日に50歳で亡くなっていらっしゃいました。

そんなに年取ってない人が多いのが6月の異様なところですね、、、。

mightyしかし、亡くなったのではマイティーパティーについて文句を言う相手がいない、、、(日本代理店のほうに問題があったのでいえばいいんだけど(むー))

あーー。今ちょうどFOXでやってました。やっぱりこの方です。「ビリーメイズです(吹き替え)」っていってるし。

mightytvs