Archive for 2009/01/29

はまってるはまってる(笑

iPhoneにはまったグラントの近況報告と反応が面白すぎます(笑

「iPhoneが彼をより生産的に、同時により非生産的にしたかに驚いている」
(思い切り直訳)
突っ走ってますな(笑
まだ自己観察してるだけ他の中毒者と違うのか、いや同じなのか。

そして「いらっしゃーい」と妖しい歓迎をしつつappお勧めを書込んでより危ない世界に誘うユーザーたち。

あ、私もですが。

もともとグラントって、古き良き時代のネットワークマナーをキープしてるところもいいよなあと思ってたんですが、
つまりはネット年季入ってるsupernerd(←Mythbustersに参加した時のプロデューサー発言)
はまる危険因子は十分持ち合せてるわけで。

GeekにiPhone,ピザにはクラム、トリーにはブラジャー。(最後のは間違い…か)

というわけでようこそ〜(笑

appsniper(新発売とセールのappがリアルタイムでわかるある意味かなり危険なapp)勧めた私は悪人かもしれない(笑

心強い仲間が!

image1513431132.jpg

Blackberry

iPhoneユーザーの。

グラントがiPhone買ったですってよ‼
向こうには強力ライバルBlackberry→
もあるのに!(今最強ユーザーはObama氏だなこっちは)
—5/4追伸。blackberryユーザーに個人的には強力なメンバーが加わりました。「ジョサイア・レミング」…(泣 そっちにいったかーい。—-
MsもFacebookも早速iPhoneから更新してますぜ。てかiPhoneで遊んでるとの近況、いいぞ39歳!
コメントに”Jailbreakしないの?”と危険な囁きが目に付くところもなんちゅうか(笑
わたくしは怖くてできませんが
素質?的に”「Napstar亡き後は」音楽は全部合法的にダウンロードしてる”といってた彼ですから…
(その前は…?)

いや、昔ですよねそれはw

ともあれ最強の仲間ができて大喜びなのです。ちなみにこれもiPhoneから更新ですよん。

iPhone(うちの)壁紙が自慢です

iPhone(うちの)壁紙が自慢です(初代&現役ibookのiMacintosh)

 

いたいた

サーバー移動2つめがいきなり他番組ですが。
以前アメリカン・チョッパーと組で放送してた「アメリカン・ホットロッド」という番組がありましたな。
免許も持ってないわたくしですが、なんであれ機械を見るのは好きなので見てました。ところがだんだん製作現場がぴりぴりしてくるわ、そうなると面倒でセンスの悪いクライアントがくるわの悪循環、家族と離れて暮らしてた重要メンバーの「チャーリー」が辞めてライバルというかそちら側から言えば裏切り行為を行った「チップ」のプロジェクトに参加するという、そしてこの集団がどうなったかというと、
オーナー・デザイナーのボイド・コディントン氏が亡くなったという知らせで画面からは消えてしまったわけです。(62歳、長い糖尿病の合併症だったそうですが)
で、わりとひっそりと、完全に製作過程メインの「カスタムカー」の放送が、交差してた時期もあったかなと不確かなんですが始まりまして、
よく登場するのが「チップ・フース」氏。ごたごたについては片方が何か言っただけだしよくあることだ、と、
もう何も言えないコディントン氏には申し訳ないですが思ってたんですが、
気になるのは荒れて行く現場でムードメーカー的だったチャーリーのこと。
今日、フース氏のチームは参加してるけど、なんと説明していいやら、彼がメインじゃないプロジェクトの放送がありまして、
あ、いたいた。このプロジェクトに参加してたのか、フース氏のチームにいつもいるけどこういう事情なので映るのを避けてたのか、チャーリーの姿がありました。

一つのチームが最悪の形で壊れても、生き残りがいちゃいけないなんてことは決してない。少なくともわたしは嬉しかったんですよ。