Archive for 2009/10/23

Personas for Firefox | Personas by angelorphan (ふとやってみた)

Personas for Firefox | Personas by angelorphan

Posted using ShareThis

——————–

おや、投稿できてるできてる

いや、sumopaintというオンライン画像ソフト?を使って数秒で作った(誇張でなく、見たら手の抜き加減がわかります)

firefoxのペルソナなんですが、世界で17人が使ってくれてるというのは

・・・同じこと思ってる人いましたね。凝りすぎて落ち着いてテキスト読めないのが多いんですもの。

ちなみに、自分用に作ってオフラインのまま使いたかったのを、やり方判らずにうっかり発表してしまったという。で、誰にも見つからないだろうけど恥ずかしいことは進んで人に知らせる癖で、ここにまで書いているわけです。

(もちろん何千人も使ってるのはいっぱい発表されてます。しかし、これを人が使うとは意外だった、、えーと自分で作った方がいいのではと思います(笑))

2009y10m23d_074024187ちなみにこんなの。何を「作った」んだって感じですね。

Finding Nimoその3

いやー。
同じエピソード3回連続ですが、
テレビでのんびり堪能させていただきました。
James Spader をボストンリーガルで初めて見た変わり種としては、(映画の傾向私が見る方面にヒットしてるんだがなあ…特に「セックスと嘘とビデオテープ」はリアルタイムでしまったみのがしたと思ってました)

美青年俳優時代はまったく知らないわけですが、寝起きの顔に(ここがまた大変な大笑いシーンでもあるんですが)
その残りを感じたりもしましたよ。当人言う通りダイエットしたほうがいいっすね。

いやー実にいとおしい(といっていいかと)
エピソードでした。

同時に、シーズン1の「Death not be proud」(テキサスの死刑の多さに立ち向かって打ち負かされる、とラフにいえばそんな感じの)から興味もちはじめた自分としては、ここから路線かわっちゃったか?という気も。

10/17は”Finding Nimo”(Boston Legal)

えー。一ヶ月近く何をしてたかといえば楽しいバージョンではDVDみまくってたりケーブルのHDDが古いタイプなのを工事頼んだり…
で、Boston Legalのシーズン4.10月17日からと聞いてたら20日だそうで、じゃ17日は何だろう?
CMでそんな気はしてたんですが、サイトで見てみたらやっぱりこれ、シーズン2の”Finding Nimo”じゃないですか!
邦題は”アランとデニーと魚たち”
これを見たくてDVD買った説もあるおすすめです。

まだまじめに恋愛できたころのアランが彼女と別れてぶっこわれてたころ、デニーがアランをカナダまで釣りに連れ出す、という(説明が安っぽいなあ)話なんですが、このアランが可愛いとしか言いようがないんですわ(笑
昔のJames Spader氏のファンが見たら泣きそうな感じの可愛さなんですが。

ストーリーも、その後何度も「釣り」というたとえが出てくる、スペシャル扱いのエピソードなんですが。
これから始めてくれるなんて、やるじゃないですかFox Japanさん。

放送はこのようになっております。

2009/10/17 15:00 第3話 アランとデニーと魚たち [字]
2009/10/18 03:30 第3話 アランとデニーと魚たち [字]